読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごきげんよう

こんにちは、世界。

ごきげんよう。

 

本日、お昼ご飯にオムライスを作りました。

失敗して真ん中が裂けてしまいました。

裂け目にケチャップを垂らしたら、傷口のようになりました。

中身は当然ケチャップライスなので、まるで人の…

 

やめましょう。

 

 

夕方、病院に行って最前の本棚の前に座って待機していた。

しばらくすると看護師がやってきて、後ろの方に座っていた親子と話し始めた。

 

看護師「どの辺に吐いちゃったのかな?」

子「ほんだなのまえ。」

看護師「本棚の前だね。」

 

看護師が私の目の前にやってきて、本棚の真下の床をめがけて消毒スプレーをかけた。

私の鼻を少し刺激した。

 

いやちょっと待てよ。ちょ待てよ。

吐いちゃったって…。

もしその子が感染性胃腸炎だったらどうするのよ。

何事もないことを願う。

 

ちなみに、スプレーを撒いたあとから鼻がムズムズしだして今も引きずっている。

くしゃみが止まらない。

きっとスプレーのせいではなく、乾燥した空気と強風がホコリと花粉を運んできたのだろう。

今日はものすごく寒かった。風が強かった。

風が強い日は思わず「群馬か!」って突っ込むのが定番。

 

同居人専用ベッドが届いたため、再び家具の配置チェンジ。

私の部屋が消えた。早かったな。

でも、ひとりでセミダブルを使い続けることができるのは嬉しい。

年始はわたくし1人で生活しているので、誰でもウェルカムだ。

4人ぐらい呼べるかもしれない。

 

 

年始なんて誰も来ないよ!!!

 

 

 

明日こそはパンプスを買うよ(笑)

 

良い日曜日を。

 

Ciao★