ごきげんよう

こんにちは、世界。

懐かしい感覚

ごきげんよう。長文になるよ。

 

 

今朝は7:00台に自然に目が覚め、カーテンを開けて太陽光を浴びる。

何て気持ちの良い目覚めなんだ。

ラジオ体操第一で体をほぐした。

 

納豆ご飯とみそ汁をいただく。

飲み物は常温トマトジュース

寝てる間に失われた水分と塩分は、みそ汁で補える。

 

550m先のスーパーに行くと、年末だからか混んでいた。

予定には無かったたこ焼きを買ってしまった。

レジの順番待ちのときに菓子パンが目に入る。

「いやいや、我慢我慢。」

 

帰宅し、みそ汁を作ろうとする。

ほうれん草が少し傷んでいた。

おひたしを作ろう。」

みそ汁にほうれん草を入れると、色が落ちて不味そうな見た目になる。

おひたしを作って正解だったのかもしれない。

 

みそ汁には人参、玉ねぎ、しめじ、わかめを入れた。

具材が多くてごちゃごちゃしている。

みそ汁に人参はアンチだが、余っていたから使った。

 

みそ汁を作っている途中で豚丼を作る。

豚肉は冷凍庫で数日間眠っていたものだ。

朝のうちに冷凍庫から出し、自然解凍をしておいた。

水、醤油、みりんで適当に汁を作り、豚肉と玉ねぎを入れる。

味よし。

 

お昼ご飯は豚丼、みそ汁、おひたしたこ焼きだ。

炭水化物が多かった。たこ焼きなんか買うからだ。

 

少し休んで、徒歩で20分程度のカフェに向かう。

星乃珈琲店。星のコーヒィ。

 

友達が遅くなるとのことでゲオで少し待機をした。

ARCH ENEMYのCDを手にしたが、借りることは無かった。

DVDも眺めていたが、またブラック・スワンを手にしようとしてしまった。

 

何だか、お腹が痛い。

 

友達が到着し、カフェ店内へ。

広い。暖かい。

初めて来店したため、ブレンドコーヒーをいただく。

f:id:aaaaaaai:20161230215513j:image

 

真面目な話が多かった。

仕事の話、資格の話、後悔の話。

何故か、平成4年の1円玉をもらった。

 

何だか、お腹が痛い。

食べ過ぎたせいだ。

 

チーズスフレを頼んだ。

f:id:aaaaaaai:20161230215814j:image

お腹が痛いのは治ったから良かった。

このスフレ、ふわっふわ!

とても美味しかった。

 

更に語り、帰ることに。

良い友達を持った。ありがとう。

 

洗濯物をたたみながら、アメトークをみる。

運動神経悪い芸人、パクリ1グランプリをみて爆笑する。

 

本来であれば、おみくじで大吉を引いたら課金するはずだったマリオランに課金をしたため、私がランすることにした。

前しか向けない。

信号が赤だったら曲がるしかない。

クリボーが居たら踏むしかない。

コインがあったら手に入れるしかない。

 

 

そろそろ文字入力に疲れたからこの辺で(笑)

 

 

ciao★

 

 

 

 

 

いや、終わらない。

f:id:aaaaaaai:20161230221344j:image

たこ焼きが無ければ完璧だった。

和食はいいぞ。